しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年03月13日

瀬戸内シアター塾監督来校!1年生に思いを!

15:15~16:05 1年1組教室にて1年生全員を対象!

瀬戸内シアター塾監督が来校され,奄美群島日本復帰70周年に向けた劇「私たちの望むものは」を制作した思いをお話いただき,公演した劇の映像を鑑賞しました。

引っ込み思案な島の子たちに,演じる楽しさや自ら考え演技することで得られる喜びや自信を感じてもらおうと始めたシアター塾。
練習を積み重ねるごとに,楽しさを感じてきた演者の変化等,教えていただき,演じることでの成長を理解できました。

そのことを踏まえ,小学生・中学生・高校生・大人たちの姿を見ることができたと思います。
また,明日,公演の後半の上映があります。本当にありがとうございます。

瀬戸内シアター塾監督来校!1年生に思いを!


同じカテゴリー(学習)の記事画像
小学校に行ってきましたよ!
正しく判断!メディアリテラシー講話!
おかえり!3年生!卒業に向けて!
伝える!学ぶ!1年総合発表会!
続!和気あいあい仲良く!調理実習2年!
大きな力!読書ボランティア!
同じカテゴリー(学習)の記事
 小学校に行ってきましたよ! (2024-03-19 18:44)
 正しく判断!メディアリテラシー講話! (2024-03-19 18:14)
 おかえり!3年生!卒業に向けて! (2024-03-07 18:28)
 伝える!学ぶ!1年総合発表会! (2024-02-29 16:44)
 続!和気あいあい仲良く!調理実習2年! (2024-02-29 16:30)
 大きな力!読書ボランティア! (2024-02-22 09:26)

Posted by 瀬戸内町立古仁屋中学校 at 17:12 │学習